bandicam 2016-09-20 20-46-03-843.jpg

chromeの拡張機能を追加したいのに
エラーが発生してダウンロードできない・・・
考えられる2つの解決法を紹介します。
Windowsのみ)

1ブロックしているソフトウェアを削除する
2保存先を変更する
これでだめならchromeを再インストールします。

スポンサードリンク









chromeソフトウェア削除ツールを使う


パソコンによっては購入時に
すでにいらないソフトウェアが
インストールされている場合があります。

またフリーソフトのダウンロードのときに
知らない間に一緒に追加されている
ソフトウェアもアリがちですよね^^;

そうしたソフトフェアによって
拡張機能のダウンロードを
ブロックしている可能性があります。
そんな時はソフトウェア削除ツール
利用しましょう。



ソフトウェア削除ツールは

chromeで問題を引き起こす可能性のある
ソフトウェアをスキャンして削除します。

ダウンロードして
software_removal_tool.exeを
実行するとスキャンが始まります。

bandicam 2016-09-20 20-31-03-849.jpg
僕の場合ありませんでした。



スキャン後Chromeを起動すると、
ダイアログが表示されますが、
リセット」は押さないで
「キャンセル」か☓で閉じて下さいね

削除後、再度拡張機能を追加してみましょう。





保存先を変更する


保存先を変更して解決した人もいますので
紹介しますね


chromeの設定を開く

詳細設定を表示をクリック

ダウンロード保存先の設定を変更する
保存する場所は確認して下さいね
bandicam 2016-09-20 18-46-09-157.jpg




chromeをアンイントールする


これで解決しない場合
chromeをインストールするのですが
アンインストール時は
ブックマークをバックアップして下さい。


バックアップの仕方は

ブックマークマネージャーを開きます


bandicam 2016-09-20 18-49-20-656.jpg
管理から「HTMLファイルにブックマークをエクスポート
をクリックします。

デスクトップなどわかりやすいところに
保存しておきましょう。


確実にエラーが解決するかは状況次第ですが
この2つが主な解決法になると思います。

スポンサードリンク