bandicam 2016-08-31 09-59-00-321.jpg

OneDriveを使用していると
右下の「お使いのOneDriveは最新です」
という表示がデスクトップに居座って
消えない時があります。

その時の対処法を紹介します。

スポンサードリンク









通知領域をクリック



OneDriveを使用しようとして通知領域の
雲の形をクリックしますよね。
その時「お使いのOneDriveは最新です」
と表示されるのですが
時々そのまま消えない。
何をやっても消えないので邪魔でした。

それで知恵袋でしらべたんですが
通知領域の雲の形の
OneDriveのインジケータをクリック
すると消えるらしいのですが
僕の場合はそれでも消えませんでした^^;
bandicam 2016-08-31 09-59-28-326.jpg




同期させる



次に「お使いのOneDriveは最新です」の下に
同期するという表示があるので
それをクリックしたら
同期が始まって、それとともに表示も消えました。


しかしそれも反応しない場合があるので
その時は上で説明した雲の形をクリックして
次に同期するをクリックすると消える場合があります。
bandicam 2016-08-31 09-59-43-875.jpg


面倒くさい再起動


以上の方法でダメなら再起動となるのですが
ちょっと前は再起動していましたが
最近は通知領域をクリック&同期で
消えているので大丈夫だと思います。

もしダメなようなら
ブラウザでOneDriveにログインすると
「OneDrive サポートへのメール送信」
でサポートセンターに連絡することが
できるみたいなのでメールしてみようと思います。


それにしても無料で利用できるのが5GBに
なってしまったのが痛いですね^^;
画像保存用にしていたのですでに3.5GB使用しています。
いずれオンラインストレージサービスも
お試し小容量以外は有料になるんですかね・・・
その前にキャンペーンなどあると思うので
使用頻度の高いストレージサービスは
チェックしておいた方がいいかも知れません。

スポンサードリンク