bandicam 2015-07-14 16-31-24-822.jpg

PCで追加・変更した予定がAndroidに反映されないなど
GoogleカレンダーのパソコンとAndroidスマホの
同期されない時の対処法を紹介したいと思います。







スマホ側確認基本編



インターネットにつながっていますか?



アプリが最新版ですか?





同期がオンになっていますか?
何度かオン・オフを切り替えてみて下さい



バッテリー節約アプリを使用していますか?
→バッテリー管理アプリの中には
バッテリーが少なくなると同期をオフにする
アプリがあります。



カレンダーを同期するにチェックが入っていますか?

→スマホ・タブレットで設定を開きます
→アカウントセクションを見つけて下さい。
→Googleを選択します
→アカウントを選択
→カレンダーにチェックが入っていることを確認します




アプリで同期されているか確認します

→Googleカレンダーアプリを開きます
→左上のメインメニューを選択
→メインのカレンダーはデフォルトで
同期されていますが
複数カレンダーを利用シテイル人は・・・
→非表示のカレンダーがあるか確認




端末を再起動します

スポンサードリンク








やっぱり同期されない編



再起動したけれど同期されていない場合
さらに確認作業をします^^;


端末のストレージを確認します。
(容量が少ないと同期されないみたいです)

→設定
→ストレージセクションを探します
→空き容量が少なければ
使わないアプリをアンインストールして下さい。
→その他なんとかして容量を増やして下さい^^;





アカウントの通知、パスワードの確認

→最近エラーメッセージがありませんでしか?
2段階認証プロセスをしている方は
アプリ固有のパスワードが必要かも知れません。
正しく入力されているか確認して下さい。




パソコン側のGoogleカレンダーにエラーがないか
ネットにつながっているか、
エラーメッセージがなかったか確認して下さい。


これでもだめなら・・・




最後の手段アンインストール




スマホ・タブレットなど端末のアプリデーターを消去

アプリケーションマネージャセクションを探します

アプリのリストからカレンダーを選択



データを消去をOK

再起動


これをすると端末側のカレンダーの
データが失われるので注意してくださいね
スポンサードリンク